子どもの朝の食事

子どもたちが朝食パン8枚切りを1枚焼いてチョコペーストを付けてあと果物1個と塩入りの卵焼きとヤクルトを食べて学校に行ってくれている。
前はあんまり食欲がわかなくて、ちょっとしか食べずにとても心配した。
卵は2個使い、塩をちょっといれてかきまぜてフライパンで油を引き中火で1枚丸いクレープみたいに裏表焼いて半分に切って出す。
そうすると、箸で3等分か4等分して、3口か4口で食べることができるから、いい。
それか、12分ゆでたまごにすると塩を振って食べてくれる。♪
野菜はないけど、あるとしたらキュウリを少しつける。
前の日に作った味噌汁があれば、あたためて出す。
たまにご飯のときもある。あとたまごでなくて、ウインナーになるときもある。
でも今日間違えて6枚切りの食パンをよく見ずに買ってしまった。
半分位で足りそうだ。