ござを捨てに行った

ござを捨てに4時ごろから行った。途中で車同士がクラッシュして田んぼ道のほうにぶつかった車(4台が止まっていた)がちょうどわたしの前の前で行われたので、危なかったなーと思った。(・・;)
破片が散らばり、前の車が反対車線を走ったのでタイヤがパンクしたらいやだと思いなるべく破片なんかを避けて通った。
ござを捨てて帰るとき少し大回りをしてその場所は通らなかった。
帰りに自転車に2人乗りした小学2、3年の女の子が横断歩道のないドラッグスギヤマの前から渡ろうとしていたのでびくびくした。
サイドミラーで見ていたら、無事に渡った。
帰りにさつまいもを買って帰った。あとアネキャンも買った。
今、アネキャンの付録で付いていたヘアバンドを首に付けてあたたかく喉を守っている。ふかふかして気持ちがいい。♪