こんなの乗りたい

4月10日は朝水槽に金魚とざりがにを入れてから、青春18切符が1枚あったので、10日までの期限になっていたので、そのあと新幹線で静岡まで行って、駅でお菓子やジュースを買い在来線のホームのベンチに座って食べて沼津まで行ったら、線をまちがえて乗ってしまい、次の駅でまた沼津に戻り、ホームでガムを買い次の電車に乗って、熱海からちょっと立ってた。
途中で座って東京で降りた。
中央線に乗り学会本部に着いた。
3時半くらいだった。^^





イメージ 1

学会本部の桜は満開だった(^^)








お腹が空いていたので近くのところで丼ものを食べた。(^▽^)

そのあと、東京駅まで行って、総武線葛西臨海公園駅で降りた。^^
ナビタイムで検索してタクシーには乗らずに、友達の家の近くのお店とかで調べた。
バス乗り場があって1番のりばから乗った。200円先払いだった。子どもは1人100円だった。
1000円札を入れて小銭にして400円払った^^

ちょうど公園のところに近かったので、(レクレーション広場)誰かが降りるボタンを押してくれていたので、一緒に降りていった。(@^^@)

降りて友達の家(賃貸マンション)に行ったらもう引っ越していた。(。」「。)
友達のとなりの人にピンポンして聞いたら、やはり引っ越したそうだ。
がっかりしながらもその後東京で遊ぶことを考えていた。

近くのレクレーション広場のミスドの近くのバス停の前に座って子どもたちも走り回って、メールで西尾の友達に聞いてみた。「いないんだけど何号室だったっけ?」
引っ越したととなりの人に聞いたのに何号室か聞いた。でも「江戸川区にいると思うよ」としか返事がなかった。
辺りも暗くなってきて、携帯の充電もなくなってきたので、コンビニで電池で充電できる器具を1000円くらいで買った。
さきほどのところに戻り充電してみたら携帯のランプが点いて充電できたので、3人ですごいねと言って笑った(^0^)こんなに便利だ。そろそろ歩いて夜桜のライトアップとか綺麗だねーと言いながら、花壇のチューリップも赤くてほんと綺麗だった!

歩いて向かっているのはミスドだった。

そんなにお腹は空いていなかったがミスドで西尾の友達からのメールがくるのを待っていた。
桜の花びらがミスドの透明になった屋根の上に集まっていた。夜&桜&ライトでとても綺麗だなぁと思いながら3人でドーナツ3個と飲み物をのみ、再びバス停の前に座った。

何台もバスが通り過ぎていく。まだ西尾の友達からメールが来ない。

そんなときにミスドの方から、オードリーの春日が、大きな白いマスクをして、上下紺の服でショルダーバックは紺でななめにかけて、まっすぐに大きな交差点のほうに歩いてきた。目だけだしてるとちょっときつい感じだなぁと思いながら、でも友達に会えなかったけど春日に会えたからよかったと思った(^▽^*)子どもたちは走りまわって遊んでいたので気がつかなかった。

春日君ありがとう!

そして、バスが来てまた葛西臨海公園駅まで乗り、観覧車のライトアップが見えたので近くに行ってみた。♪






イメージ 2

カップルが3組くらいいた。



「こんなにでかい観覧車に乗ってみたいな」
でも工事中で乗れなかった。近くで大学生が夜なのに池に裸で5人くらい浸かって30人くらいで遊んでいた。(25人は陸)






イメージ 3

桜のライトアップが綺麗だった。




それから東京駅の本屋さんでマンガの本とか小説を買い新宿で降りて新南口のほうに行き8時半ごろだったが、それからぶらぶら歩いてマクドに行きとなりにかなこちゃんみたいな声の人が横に座って友達としゃべっていた。

トイレで歯磨きして夜行バスに乗って朝着いて家に帰った。♪
初めて夜行バスに子どもたちと乗ったが、とても良かったと思う(^^)

友達どこに引越したんだろう~?
まっ、天気が良かったのでよしとしよう。