Mおばさん出れた

おとつい、冷蔵庫に料理で使った白ワインの小瓶に4分の3残っていたので、久しぶりに飲んだら美味しかった^^
それで、またしばらくワインを飲もうと思い、昨日は西友岡崎に行ったらその白ワインは5、6本あって赤ワインのほうは1本だけあった。
赤が飲みたいと思ったから、赤を買った。♪
11度と書いてあった。
夜ご飯と一緒に飲んだ。いい気分になった。^^そして4年前につけた梅酒の梅がまだ残っているので、1日4個食べている。しぼしぼしてたり、ちょっと青い感じの固い梅だ。
梅酒のほうはもう1センチくらいしか残っていない。
今年は梅酒をつけようかと思う。

今日は本幹の同時中継に、Mおばさんと子どもたちとお昼から出かけた。
お昼すぎに、Mおばさんに電話したら、どうしよっかなーと言って、良いよと言った。
あったかい日だし、Mおばさんも午前中はお友達とコーヒーを飲みに喫茶店に出かけていたらしい。そうあとで言っていた。朝9時半から行ってたとね。
気分が良かったのかな~?
でも約束の時間を10分すぎて車に乗ろうとしたらMおばさんが怒った顔でそろそろとこっちのほうに歩いてきた。
「おっそいなー、何しとったんだ」とか言いながら。
「ごめんねー子どもたちがお菓子を探してたりしてたら遅くなっちゃった~」と言うと「足が痛いのに」と言った。
車に乗って「足が痛いの?」と聞いたら「足首が痛い」と何かご機嫌ななめみたいだった。
そして会合はとても良かった(^0^)同時中継は合唱、演奏ありの海外からもたくさん来てくれた。
リンダさんが結構うつっとった。(^▽^)白い服を着ていた。♪

池田先生もお元気だった。いろんな人の意気込みなどをひしひしと感じた。
海外の人も皆嬉しそうだった。

Mおばさんは足が痛いみたいに会合中も足をさすったり、咳が出てバックから飴玉を1つ出して口に運んでいた。
気がつくと後ろの席にY支部婦人部長さんが座っていて、終わってから「ご苦労様~」と声をかけてくれた。

帰りに西友安城で食材の買い物をした。
Mおばさんはキャベツの値段がとても気になるらしく、どこどこは1つ300円もしたよとか品切れだったよとか教えてくれた。
西友は半分で115円だった。お昼ヤキソバを作ったので、なすびを買った。

家への帰り道に前H子ちゃんと口けんかした同じところでMおばさんと口けんかになり、夜ご飯を食べながら、「そっかーあの道はもしかしたら口けんかになるタイプの道かも知れないな」と感じた。単調にまっすぐの道でよく渋滞になるところだ。その先には踏み切りもあり、国道もある。
ふと、ふーと思ったことだ。
のろのろ運転で会話していて、なんだろうなー家に着きそうで着かない、そんな場所だ。

Mおばさんはまた仲良しさんになれるから、また一緒に買い物でも行こうっと(^0^)/