気に入ったみたい

この前、14日の朝から高速道路に乗って、福島県の親戚の家に出かけた。
夕方5時に家に着いて、皆でご飯を食べたあと、盆踊りを見に行ったりして一人1枚もらったうちわに書いてある番号で2回くじが引かれて、わたしのうちわが4等の市のごみ袋が当たり、連れてきてもらったお姉さんにあげた。あとくじに当たらなかった人は最後にうちわと引き換えで、BOXティシュ1箱もらっていた。子どもたちもそれをもらったので、お兄さんの家にあげた。^^盆踊りの合間にお姉さんの町のほうに住んでいるが犬が見たいと言ったら、家に連れて行ってくれて、そこにおじさんがいて、小さい頃は子どもたちお風呂に入れたんだぞー^^とか言っていた。そういえば入れてもらったなぁと思い出した。^^

次の日は朝いつもほとんど弟が作っているがお味噌汁にみょうがが入っていて、とても美味しかった。弟は愛情のこもった料理を作る。お兄さんの料理もうまいが、お姉さんも上手で、こちらの人たちはホントに料理がうまい。
午前中は子どもたちはとなりの1個上のゆう君のところでゲームを一緒にしてもらった。♪その間、お兄さんと2人でカインズホームで、テレビのチュウナーを買い、ダイユーエイトでバナナとか買った。^^バナナとても美味しかった(^▽^)/
午後は新しく出来たイオンの小型店にお姉さんに子どもたちと連れて行ってもらい、暑かったので、少しそこでうろうろしながらついでにコロコロも買った。♪夕方、一番上のお兄さんが来てくれた。
その晩はお姉さんのところでバーベキューとかかっぱ寿司を5人前買ってもらい、ご馳走にしてもらった。お兄さんと弟と子どもたちとお姉さんの車で一緒にでかけた。わざわざバーベキューの器具をおじさんの義理の兄さんに貸してもらい、大人数で食事した!
北海道に旅したとなりの人のおみやげで、冷蔵庫に凍ったラム肉があったのでちょうどうちらが来て食べるきっかけで、皆で食べた。くさくなくて美味しかった(^0^)しかも炭焼きで、バーベキューは今年2回目だ。
たれが専用でついていた。

お兄さんたちも久しぶりに皆でビールというか発泡酒を飲んでとてもいい気分だったようだった^^イェイ

その夜わたしは眠れなくて金縛りにあった!そのまえにラップ音がテレヒの部屋と、こっちに来て寝ている部屋で2回あったから、携帯を見たりして、でも知らないうちに眠りについていた。

朝早く目が覚めた。5時半に起きた。お手伝いは茶碗洗いと洗濯機のゴミ受けの取替えとお風呂のボディーシャンプーの箱を歯ブラシでこすったりして、あと使ったシーツやタオル、そしてお兄さんが階段のところに置いてあった靴下と、お風呂にあったお兄さんの洗う用のナイロンタオルと普通のタオルが、油まみれになっていたので、気がつかないと思い、シーツなどと一緒に回した。(^▽^)
結構勝手にやってしまう私であったが、おこられないことがわかっているから、できるだよーーーーーーーーーーー。
洗濯機のゴミ受けの取替えと、いらない歯ブラシを必要なことは弟に話して了解を得た。^^あとシーツとタオルは洗ってもいーい?と最初に聞いたから、お兄さんの靴下とナイロンタオルと愛用タオルは勝手に洗濯機に入れたー。
もう午前10時には家を出る予定にしていたので、洗濯機が終わったとき弟が干してくれた。一番上のお兄さんも来てくれた。
帰りに道の駅で妹と待ち合わせして、アイスをいおごってもらい、美味しかった^^。

別れたあと、お昼に近かったので、6号線沿いのホームセンターのJAST浪江でいろいろ買い物して猫の首輪を470円くらいで買った。金色の首輪だ。

イメージ 1

イメージ 2





今日猫のこうちゃんに子どもたちがつけたら、嫌がることなく、気に入ったみたいだ。2回今までに買ってつけたが、材質がぱさぱさしていたためか、今回キルティングのはそのまま何も外そうとしていない。♪

JASTのとなりのベニマルでおにぎりとかお菓子を買い、レジのところで袋つめしていたら、押し車をひいた腰の曲がった可愛いおばあさんが子どもたちを見て「かわいいねー」と声をかけてくれた。そのおばあさんも可愛かったから、可愛いおばあさんだから、子どもにも可愛いと言ってくれて、子どもをいたわる人は可愛くなるんだなぁと思った^^

帰りも富岡から乗った。行くときもそうだったが、雨がざっと降った。あんまり飛ばすと危ないから、ゆっくり走った。

帰りは、SA,PAでいろいろ商品を見たり休んだりして、東京で泊まろうかなぁと思ったけど、途中のSAでとまることにした。

お姉さんお兄さん弟、妹一番上のお兄さん、となりのおばさん、ゆう君、おじさん、息子2人、おじさんの兄、ありがとねー(^0^)また遊びに行くね^^