昨日

昨日朝Mおばさんに買い物に行こうと電話したら、行かないといって、先日ささいなことでケンカしたので、そのせいだけど、話している途中で電話をがちゃんと切られた。
先日三重の墓苑に行ったが、伊勢湾岸道路、高速代を割りかんで、ETCの出口に1950円と出たので、その分をMおばさんに払ってもらったり、墓苑でお弁当を食べているときに、口げんかしたのだ。
Mおばさんは前違う名古屋のおばさんと2人で行ったとき、ガソリン代も高速代もお昼代も全部その名古屋のおばさんが払ってくれたといって、それで2年前からは、そのおばさんに何回も誘っても行ってもらえなかったとのことで、お金を今回もわたしが言わなければ0円のつもりでいたに違いない。(・・;)
口げんかは、わたしが冗談で、今日お墓に泊まっていけばいいじゃんと言ったのが、おかしなことを言うねと言って、冗談の通じないMおばさんを怒らせてしまったものだった。タクシーでも何でも乗って帰るよと言ったけど、それから、ほかの人もわたしの欠点のこと言ってると言い出したから、わたしもうそで、Mおばさんのことも言ってるよと言ったら、みっちゃんだろと言ってそれから大きな口げんかが始まった。2人とも負けず嫌いの九州生まれなので、仕方がない。弟くんもわたしの助けで、Mおばさんのこと呼び捨てにして悪口を言った。
となりのベンチで食べていた関西圏の家族3人のお父さんがご飯がまずくなると言っていたが、わたしたちはそっちのけで、口げんかをした。(・0・)
それで、バス旅行も一緒に申し込んだが先日Mおばさんから行けなくなったと電話があり、旅行会社に電話で1人分キャンセルした。
 
 
 
買い物に誘って断られたあと、知らないうちに猫のこうちゃんが充電器の線を食いちぎり、充電不能になってしまった!おぉ
 
ろくなことがない。夕方ショップに買いに行った。ポイントと105円で。
 
昼間は図書館に本を返しに行ってからコロナでタダ券のコインが2人で80枚もらえるクーポンがポストにあったので、それでコインゲームを3人でして遊んだ(^▽^)
イメージ 1