カニ ゆでる

1品食卓に増えるかなぁと思い持って帰ったカニは、ゆでることにした。

ゆでる前から変な臭いがしていたが、熱湯に入れたら緩和されるかも知れないと思い、ゆでていたら、お兄くんが

「くさいー」

と鼻を押さえたので、もう火を止めて、ラーメン皿に盛り付けした。



イメージ 1

さすがに臭かった;・・;

食卓に彩りをそえようと試みたが、臭いがきつくてそれどころではない。
お腹の空いた子どもたちにレトルトカレーを出して、机から離れて食べていた。

カニは見た目新鮮そうで綺麗だったが、食べられない。

そして、ビニールに2重にしてゴミバケツに捨てた。

カニさん見た目は綺麗なのにね。
今度は新鮮なカニを買ってカニの味噌汁を作りたいな~~(^0^)