人が来た

今日の午後に人が来ることがわかっていて、昨日は気分が乗らなくて、片付けができなかったので、朝か

ら、昨日録画していたMステを見て片付けしだしたら、弟くんがまた見るのーと笑って言ったがNYCの

歌を一緒に歌ってみて、赤いリボンと言う歌詞で、わたしが赤いリボンはめたらおかしいわなーとか思い

ながら、聞いていた。あとNEWSの歌も聴いたけど、もう一回良く聴いてみたいと思った。

まっすーが誰だかわからなかった。加藤くんがちょっと元気なかった感じがした。フアィト!

タモさんと同じくわたしもカラのおしりふりダンスには、ドキっとしました。(^0^)

そして、キンスマを見て、1週間で6000円の食費の主婦の人が出ていて、すごいなーと思ってみていた。

恐るべし。

銀座のブスママも面白かった。

あと、NHKの松本人志さんのお笑い劇を子どもたちもちょうど、DSを休んでいた時間と重なったので

で、一緒に見ていた。

4話くらいあったが、最初劇と知らなかったので、はじめの通販の劇のとき、あーこういう風に楽しませ

てくれるんだ、と思い、しんぼるのときと同じ髪型だったこともあり、見入った。

こどもたちも可笑しくて笑っていた。

そのあとの昔の面白い機械とか出てきて、昔は簡単に考えて簡単に試作品を作って、単純だったんだなー

と思いながらも機能が単純に作られているほうが安くて長持ちしている気がする。

そんなこたない 太田さんの口癖。

UFOの劇では一番笑った。こどもたちはおばあさんがお風呂に行くところがすごく笑っていた。

どちらかというと含み笑いみたいな笑い方だ。

おじいさんの形見のものがつぼだったみたい。

あと生徒の話もあんだけくどいと面白い。それから、幽霊の話のところでは旦那さんがことなかれ主義み

たいなところが、自分にもあるなという同感というところで、面白かった。

今日も今からNHKであるから、予約録画した。

そのあと、人志の00な話だっけ、いろいろ芸人さんが出てきて話してくれて面白かった。

草なぎくんのナレーターの僕らの音楽の番組はぐっさんと秦さんが出てぐっさんの玉置浩二さんのものま

ねが面白かった。

そしたら、吉本新喜劇を見てお昼は出前一丁を食べて、1時20分くらいに人が来て、リビングのテーブルとその下が間に合わなかったけど、なんとかマニアってよかった。