ラーメン

スガキヤで、お昼野菜ラーメンの大盛り(100円増し)とデザートとたきこみご飯のセットで800円を

こどもたちと3人で食べた。3人ともそんなにお腹すいてなかったので、1セットだけ頼んで、ごはん茶碗

を2つ持ってきて分けて食べた。野菜ラーメンは2回目か3回目だが、野菜がいっぱい入って美味しかった。

たきこみご飯も美味しかった。デザートはコーヒーゼリーの入ったものだがひんやり冷たくてそれも美味しかった。

390円でスクラッチカードが1枚もらえて今日は2枚もらってコインでこすったら、はずれだった。

はずれ券が1枚財布のなかにあったので、3枚で店内の備え付けのはがきに切り取って貼り付け、店員の
おばさんに渡した。セロテープとボールペンも店内に用意されていたので、ちょうど良かった。

そしたら弟くんがこのはずれ券3枚でキーホルダーがもらえるよと言って、おばさんに渡したら1個もらってきた。下にあんこのが敷いてあって、上にソフトクリームのぐるぐるが巻いてあるデザートのモチーフだった。

大盛りにしてよかった。大盛りにしなければ、スクラッチカードが1枚しか貰えなかったからだ。

コメダのモーニングに最初行こうと言ったが、待てよ、スガキヤもあるじゃないか、しかもピアゴで買い物もできるし、スガキヤに行こうかと言ったものだ。

コメダはコーヒーがうまいけどね^^

そして食べ終わり、文具券の朝ズバッでちょうどやってたのを持っていて12月中に使わないといけなかったので、ピアゴの中の文具売り場で店員さんにこれ使えますか、と尋ねたら使えますよと言われて、
500円券でなわとび2本(150×2)、習字紙(178円)、消しゴム(48円)を買った。20何円か出ちゃったけどおつりが出ないと思うので、そうした。

あと100キンで食器洗い洗剤 うずしおを買った。