10本

夜中にミーちゃんの柄を見ると気持ち悪い。トラの模様って、複雑な模様なので、暗闇で見ると迫力が

ある。でも風邪気味のとき、寄ってきてくれたら、嬉しかった。*^^*

リビングをかたづけてたらミーちゃんのうんこがあって、一苦労した、でも未だにうんこの臭いがするからもう一箇所やってるみたいで、明日またリビングの掃除だ。

今日は冷蔵庫の掃除をした、少なくなったマヨネーズが10本くらい出てきてふたを取って、チューブを
燃えるごみに捨てた。

こんなに冷蔵庫にマヨネーズが入っていたなんて、ケチャップは4本くらいあった。古いのは捨てた。

あとわさびもチューブが2本あって1本は賞味期限切れで捨てて、練乳も11月で賞味期限が切れているが
まだ食べれるかも知れないと思ってとってある。

練乳を見たらイチゴが食べたくなった!

冷蔵庫はかなり捨てる野菜とかあって、ごみに出したら、冷蔵庫がすきすきになって、晩御飯の残りを簡単に入れられるようになって、嬉しかった^^

なんだか今年は忙しかったからなぁー。

今日は3時くらいにごみの車が来たので、遅めに出せて良かったけど野菜室の野菜のごみは1袋だけ間に合わなかったから、明日リサイクルセンターにごみを車で持って行くかベランダに置いといて来年に持ちこすかはまだわからないけど、とりあえず3袋は出せたんで、よかった。^^

さっき地震があったんで震度2だが、こどもたちはお風呂に浸かって歯磨きは終わってたが洗わずに出して急いで服を着さした。縦ゆれが2回来た。

お風呂どうしようかなー。