雪降りは大変だ

朝、雪が降っていて、自転車で出発したけど雪がタイヤにまきつくと自家発電の電気もつかなくなるみたいで、

おまけに雪の積もったところでは、前に進まなくなって往生した

寒い底冷えは厚着をすることでなんとかなった

田中さんの家の前で光一くんに似た人が緑のほおっかむりを来て下を向いて歩いてきて

おはようございまぁすと言って、すれ違って、あとで後ろを振り向いたら

一車線の道路を渡ったところで、ダッシュしていた

靴すべらないといんだけど、なんでダッシュしたんだろうと思った

あとで、「あ、そっか、薄着だったから、寒かったんだ」

そう思った

シルエットが光一くん

なんとなくわかる

前も、光一くん黒い服ずくめで自転車に乗ってた JAのところで剛くんがおばさんのかっこう(わたしの

まねかな あっはっは)で自転車に乗って目が合った

どうやって自転車とか調達しているんだろう

もう大丈夫だよ、家でゆっくり休んでね ありがと(^0^)

雪の日はだれか通ったタイヤの上を自転車でなぞるようにして走って そうしないと雪づまり

髪が雪で凍りついた

カッチカチやでー

紙のマスクは重宝している 

家に帰ったら全体的に雪が付いていた

お湯を沸かして自転車にかけてあげた