内海のほうに行った

1月22日土曜日は小野浦海水浴場のむかいの食と・・・のお店でこどもたちと塩ソフト(すこし青みがかった塩のソフトクリーム 1こ300円)をテーブルに座ってたべて 

そこで作った塩みたいで、とても塩の味がして体に良さそうに感じた

そのあと、そこでもらった情報の紙にいちご狩りの場所をノートに大きくうつして

南知多グリーンバレイのいちご狩りのところへ向かった
 
地図ではかなり近くに書いてあって結構遠かった

いちご狩りの看板があるたびになんだか面白くなってきた

本当にこの看板どうりに矢印を行ったらたどりつけるのか、不安とかが出てきたりして

ちゃんと着く事が出来た

でも入り口に「本日は予約の方のみ」とあったので通り過ぎてUターンして入り口から入って行った

駐車場に車をとめてお店の中に入りいちご狩りのパンフレットとさっきの写した地図があったので

もらってお店を出た

そのあと走っていたら、白砂の湯のあたりを通ったので、1回行ってみようと思いそこの駐車場に車をとめた

こどもたちに「行く?」と聞いたらすこししていくことになり、入って大人休日750円、こども300円×2人 あとレンタルタオルが1人 100円×3人 で、3階のお風呂場にエレベーターであがっていった

3階で降りるとそこで水着を3枚レンタルして(1枚100円)お風呂に入り4階にあがり、こどもたちと合同でお風呂に入った 天然温泉なので今も手とかつるつるです

よく効く温泉だと思う

外にも出たりして楽しかった

4階のお風呂を出てお腹が空いたので服を着て2階の食堂へ行った

そこで内海支那そば16:42分(500円税込み)を3つたのんで食べた こどもたちにはヤクルトをもらい、あと味のする野菜(にんじんと大根のスティック)をもらった





イメージ 1
醤油ラーメンで、塩味がやや多目でした チャーシューがいつもスガキヤでしかたべたことないこどもたちが「チャーシューが大きいね」と喜んでいた

ちょうど夕日が沈む頃で3人で見た 沈む寸前は夕日が半熟たまごみたいで面白かった^^

それからもう一回3階のお風呂に入って岩風呂のぬるめの露天風呂で海の波の音を聞きながら浸かってしみじみとお風呂を味わった♪ なかなかこの値段で 良いよ☆

又来たいな、あんまり混んでないし

ほんとすべすべになった

帰りはヤナギのスーパーで買い物して車で食べながら帰って8時すぎに家に着いた