大好きなラジオ

昨日はリビングのいすの位置を変えて掃除した

ベットにインフルエンザのためお兄くんが1人で寝ていて治ったのでシーツとシーツの下のを洗って

昨日から弟くんをベットに一人で寝せる予定にしていた

リビングで私とお兄くんが寝る予定だったが、弟くんはやせているので2人で1つの式布団に寝られたが

お兄くんは太っているので2人で寝られないからリビングの掃除をして布団を2つ敷く予定にした。

途中で、5つ並べたソファに寝ればいいんだと思って、一応呼びの布団を外に天干しした

夕方になっても片付かなかったので、7時半くらいまでやっててそしたら集金の用事ができて出かけた

夜ご飯はタコがあったからたこ焼きにしようと思った

帰ってからたこ焼きの中身は時間がなかったので、キャベツとタコだけにした

でも水の代わりに牛乳を入れたらお菓子みたいになって子ども達も沢山食べた

寝るとき、結局リビングのいすからコンセントが近かったのでラジオを寝ながら聞くことができるから

わたしがそこで、子どもたち2人は2つ布団を並べて寝ることにした。



子どもたちが寝て、仏間で勤行と少しの題目を唱えて眠くなってそこで寝ていた。

時計を見たら0時すぎだった

あーよかった、どんなもんヤ今日は剛くんで35分からだから

そしてリビングに行ってメラトニンに影響するから電気は廊下の電気を一個つけて

ソファーに寝そべりラジオのチューニングして、0時15分くらいからレコメンをつけて聞いていた



あれ?

起きたら56分だった!

慌てて耳をすましたら、最後の最後のちょろっとのキンキの曲が流れて終了した!!

「聞けなかった!」

残念~ 

剛くんどんな話したんだろう。