手伝った

昨日は朝の11時から夕方4時半まで妹の内職の手伝いをこどもたちも一緒に手伝った

内職をやる前に家から持ってきたポップコーンの素を妹に言ってほうろうのシチュー鍋にみんなで作った。
温かくて美味しいねと妹が言った

お兄くんがわたしの耳元でささやいた

「下のほうがこげてるよ」
大きい声では言わない。
わたしがえっ?と言ったら妹がどうした?と聞いてきたので、

お兄くんに言って!と言ってもはずかしがってにこにこ笑っていいにくそうだった。

妹に「少し下のほうがこげたみたいだよ」と話した
妹が鍋の底のほうをさぐってみたら少し黒くなっているポップコーンがいくつかあった。

両手鍋なので、鍋を揺らすとき鍋つかみが一枚はあったけどもう片方がなくて 妹が掛けてあったタオルでいい?と言ってそれがバーナーに焼けそうだったからまた違う布でやるときの時間がかかり こげてしまったんだな

もうみんなお腹いっぱいになったので、妹がお皿に残りの少しこげたポップコーンを移した

飲み物を飲んで手がベタベタするので石鹸で洗ってから仕事にとりかかった

途中いいともとごきげんようとヒルナンデスとミヤネ屋と3時のツボとレディース4を見た

総理が退陣の生放送を見ていた。 今度は誰がいいかな?被災地復興でわたしは鹿野さんがいいのかなと思った 農林水産省 (o^-^o)が優しそうだ

どうなるんだろう?