お風呂

イメージ 1

コロナの湯半田にはじめて行ってきた。

入り口を入るとすぐ右手に発券の機械があり大人650円で買い靴をしまって 受付の人に渡して 女風呂に入った。

脱衣所の奥に行きロッカーを好きなとこ開けて 服をしまって トイレに行き お風呂のとこに行った。

洗い場が右手にあり一番近いとこに座りシャワーが見たことないノズルのない添えつけ型だった

このシャワーは今までなかった、他の人を見ると普通に使っている。

お湯の温度を気にせずに出したらちょうどよかった
洗って打たせ湯で肩にお湯を二ヶ所命中させてあたりを見渡した。

おばさんがいっぱい入っている、サウナも満員だ!

おばさんが団体で水風呂から出てサウナに入っていった。

少しあたりは薄暗くてグランスパー長島のときみたいな長方形の大きなお風呂で似てるなぁと思った
お湯の中で足の上げ下げをした

レトロなかんじ

あと桧の炭酸泉に入ったら気持ちがすごくよかった足を上げて停止の姿勢をとって運動した

スチームのとこに入った 暑いので座らずにすぐでた誰も座ってなかったが

外の露天風呂を見たら長細い一種類の炭酸泉で入って奥さん二人が話すのが聞こえてどっかに六本木の森ビル作った人が設計した建物に買い物しなくても見に行きたいと言っていた。Eマートとか映画館とか入ってるらしいショッピングモールのことみたいだけど愛知の話かわからなかった

露天風呂は東京ドームのラクーアに似た感じの普通のお風呂だった

でも入って目をつぶると風が吹いて気持ちがよかった

そのあと中に入って寝湯に浸かり腰に二ヶ所強い流れのが来てかゆくなってきたので上がった

また洗うとこに行き立ってシャワーをするとこで浴び座ってシャワーのとこで温度を下げてあたっていた

のぼせそうだったのでもう上がった

上がってロッカーのとこに1人近くで服をきてるひとがいたけどすぐあとからわたしの後ろで待つ人がいて横にそれながら服を着ていたけど、その人扇風機にあたりに行きそのあとわたしの上のロッカーで荷物を全部取り出して違うロッカーに移動した

集中するときは集中しますな

それから扇風機にあたってドライヤーで髪を乾かして腕にはめてる番号が 「こういちこやぁー」光一来やぁ~ みたいで

面白かった♪

剛くんは今日から3日間ライブがあるね、244じゃなかったけど、 雨はやんでるのかな

愛知は降っとらんけどね~
大成功しますように

寄り道しないで家に帰ったら妹たちの車があったからこどもたちもう遊びから帰ったなと思って行ったらおでん作ったから食べる?と聞かれてたまごとか大根とかこんにゃくとか練り物を食べさせてくれた

お昼は食べてなかったのでちょうどよかった

妹の旦那さんはそれから用事があったので4時からこどもたちは友達に誘われていたので遊びに行った

まったりゆったりお風呂は気持ちよかったなぁー