MHK

土曜日の夜 NHKで11時30分から0時まで 松本人志さんのコント3編があった。

録画した。 こどもたちも前回見たので、今回も録画した。

only、メイの冒険、名探偵 三河安城

onlyは途中で音が上がる言葉を言ったとき、お兄くんが思わず 屁をこいた!そこがツボだったらしい
わたしは松ちゃんが自分でわけのわからないことを言って浜ちゃんにつっこまれて笑っているときこどもみたいに面白いなぁと思った
あと、社長さんが話して回りの人が謝りだしたときの浜ちゃんの顔が役者さんみたいでうまかった
役作りに松ちゃんの眉間のガンジーみたいなホクロがとてもよかった

メイの冒険は教育テレビみたいな影絵で、上手に作られていた。 弟くんが途中でまた吐くんでしょとネタがわかった。 お兄くんは二回目の吐いたとき クスクスと笑いをこらえていた 馬をかじったときは、弟くんもお兄くんも大笑いした三回目の吐いたときはまたクスクス笑った わたしは目が大きい女の子なのでローラみたいだなと思った

名探偵 三河安城 題名が… 驚いた。 絶句 名古屋。
えー?三河安城? なぜ? お兄くんはゴリラの女の子が犯人と言われたときに、ゴリラの女の子の顔を見たときに、キャッキャ笑った あと理由の背中に毛をむしられたとこで、弟くんとお兄くんが大笑いした 赤いリボンが可愛かった あといろいろな人が出ていて豪華だった松ちゃんの名探偵 三河安城役のキャラがとてもよかった

オリに入れんと急行にも感動した

中身が濃い内容だった とても30分で 3編と思えないような感じだった
どうもありがとう