クレーム

昨日 Oさんが課長さんから、 クレームが来たと Oさんが休みのとき代わりに来た 38才の今まで男の人と付き合ったことがないYちゃん が私と入ったときに
髪がぼさぼさの人が売ってていいのかと言うクレームがあったとのこと

昨日Oさんが ぼさぼさだった?と聞いたので、
そうだね、このくらい髪が長くて、朝原しょうこうみたいだったと言ったら
そうなんだ、じゃあその人だねと言った

Oさんにじゃあわたしから何か言ったほうがいいのかな?と聞いたら

言わなくていいと言って、多分課長から言うんじゃない?と言われた

今日 またOさんが法事で休みだったので Yちゃんが来るんだなと思い、
どうしようと思った

朝、こどもたちに相談した
そしたら弟くんが その人傷つくから言わない方がいいと言った

仕事に行って 売り場に近づくたびに 恐ろしくなってきた

恐る恐る売り場のポイントにつくと、居た

髪はストレートに整っていた。

前髪がぼさぼさだったけど
安心した

わたしより年下だけど 二年目なので先輩だ

2月から40キロ痩せたと教えてくれた

えーと言って 痩せたのは 食事のとき 果物や野菜サラダをはじめに食べてたら2月からそんなに痩せたと言うのだ

今が見た目 60キロくらいだから、100キロあったみたい

着ている服もだぼだぼで靴もブーツで大きめだった
キャミソールなんて肩がずれおちるしズボンも買わないとだぼだぼで履けなくなったそうだ

今日は、はめを外しすぎたので、もしかしたらダメなこちゃんの評価だったかもだ