幕張メッセに行ってきた

イメージ 1

イメージ 2

30日に妹と 千葉の幕張メッセに車で 東名高速道路にのり、

途中 浜名湖サービスエリアで 12時少し前に レストランで 月見うなぎ丼セットを 1000円だったけど食べました

久しぶりのうなぎでした。
美味しかったです、 レジの女性がゆっくり話す人で、 わたしもゆっくりだけど、もう少し早く喋ると スムーズに行くなと思って
わたしも販売のとき、 早口で話して回していこうと思ったよ

食べてから 出発して カーナビが つく時間が 20時半とかだから、 妹と 間に合わなかったら、 駅に車を置いて 新幹線で 行こうと話していた

神原トンネルで 火災事故で 通行止めのハイウェイ情報をきき、

どうしよう~ 間に合うかなといいながら、カーナビが 清水インターで降りる絵がでてきて、 妹は 高速から降りないほうがいいと言ったけど、

13キロ渋滞しているから、降りてみようといって 降りた

しばらく運転していると初めての道で わたしたちの町の延長線なので、
1号線で走るとここ走るんだねと言って キョロキョロしながら町をながめながら走っていた

途中でカーナビが左に入るみたいな絵がでたので左に曲がったら道に迷い 30分はロスをしたけど イオンの近くで 反対方向に戻ってると気付き 信号で向きを変えようとしてサークルKに入り ついでにトイレを貸してもらい ミニメロンパンを買い

妹は車でまってたけど、「ちょうどトイレに行きたかったから良かった」と話して サークルKってユニー系列なんだねと 105円で買ったそれを 「見たことないね食べよう」と道をまちがえたが、 トイレもいけたし、ミニメロンパンも食べられるから妹に 時間がないなかの、お許しをこうて、
さっき間違えたとこをまた通るときはまっすぐ行き 事なきを得た。

そのあと走れども不安になりどこのインターから高速に乗るかなぁと言っていた。