幕張メッセに行ってきた

イメージ 1

イメージ 2

神原トンネルってどこにあるんだろうと、 女子席に座っている妹に 携帯をわたして ヤフーで検索してもらった。

五つあるトンネルのひとつで、通りすぎたインターが富士インターと書いてあった。

じゃあ富士インターから乗ればいいねと 妹が言っただか、わたしが言っただか忘れたけど、富士インターと入力して左の綺麗なバイパスを走っていたら、沼津インターの東名高速の看板が左側にあった。

沼津インターかぁ、そう思いながら通りすぎてまだまっすぐ走っていた

しかし一般道で行くと到着が9時とかだよ、さっきの高速から乗ろうかと言っていた

するとカーナビがリルートしますと言い出して、絵もリルートのになって 道を間違えたのかなと思い戻らないといけないんだなと
思って信号で左に曲がりどっかの駐車場でUターンして
来た道を戻っていった。

そこからカーナビの設定を高速道路の有料に変えて
そしたら沼津インターに入ることができた

あれ?神原トンネル通らないねと話していたら、 もしかして清水インターで降りたら、富士山が見えたからそこが富士インターだったんじゃないのと言って、
沼津のが富士より向こうなんだね 良かったね 富士インターに戻らなくて と 大いに笑った

富士インターに戻っていたらまたロスタイムになってた!!

おじいさんが地図を持っていけと言っていたがその通りだった

所在地がわからなくてほんとに焦った

でも左に曲がってUターンした分の30分がロスタイムとなった

無事に沼津インターから乗って走っていたら渋滞も無く スムーズに進み カーナビの到着時間も6時12分の表示が出ていて 「間に合うね」と喜んだ

習志野インターで降りて無事に6時過ぎに幕張メッセの巨大駐車場に着いた

COSTCOが近くにあったので、コモに入場券がついていたので 入りたかったなと思った しまったな~

そんな風で、あそこが幕張メッセだよねと駅みたいな階段があったので、近くの地図を見て上がっていった
妹が道が広いね~と建物の造りを見て感動していた