ココ

イメージ 1

昨日はまた、こどもたちと洗濯物を3人で干して、台所の掃除を3人でした。
そのあと、コロナのメダルゲームで、この前ボーリングしたときにもらったチラシでメダル20枚もらえたので、こどもたちとメダルゲームで遊んだ♪
そのあと、出来たばかりのJoshinでヨーヨーを2つ買い、となりのナフコで買い物して帰った
刺身の光り物あじを食べたら弟くんの体にじんましんが出来た。
でも朝起きて着替えたときには、胸のとこにちょこっとまだぽつぽつがあったけど1日たつと治った。
おじいさんもさばを食べるとじんましんが出る。
お兄くんは出なかった。

あせで体がよごれています。お風呂に入りましょう。ゆぶねにつかると汗線がよく働いて、熱中症になりにくい体になるそうです。毎日、ゆぶねに入りましょう。とほけんだより7月に書いてあった