三重の友達が来てくれた

昨日夕方5時位に三重のY惠ちゃんから電話があり今から行ってもいい?と日曜日はわたしは仕事だから早めに1日前に会うことになった
土曜日は朝からY惠ちゃんが明日猫を見に家に来るから片付けないととこどもたちに言い、でも暑いので休憩が入ったりしてあまり片付かなかった!
片付けしているときまさかの1日前の電話で、驚いたけど、「今みんなで片付けしてるけど散らかってるんだわ」と話すと、「いいよ、ご飯だけ食べにいこう」と言ってくれて、何だか安心した
Y惠ちゃんの都合もあるし、わたしも日曜日は2時まで早めにあげてもらうもののY惠ちゃんは朝から遊んで夕方には三重に帰るつもりでいたから、そうなった
1ヶ月前から日曜日は仕事休みにしてねと言われてそうするわと言ったけど、すっかりなんやかんやで忘れて仕事を入れてしまった後にY惠ちゃんから確認の電話があり、 この前の26日の木曜日に仕事の終了時間をなるべく早めてもらったものの 2時からでは遅かったみたいで、 土曜日昨日だけど、7時45分に家に来てくれた♪