げんきの郷に行った

イメージ 1

カーマ刈谷店を出るとき花が鮮やかに咲いていて、ほんとに綺麗で家で枯らさなければ、Mおばさんは3つ買っても300円だよ~と二回も言った。
見れば見るほど鮮やかで吸い込まれそうな花だった。パンジーの横にあった。
それから、日高町の信号を右折して大府の野菜とか売ってるとこに行きたいとお米が買いたいと話してMおばさんもいいよと言った。
車の地デジでいいともをつけたら、Mおばさんがもう1時?と言って12時を少し過ぎたとこだよと言った。お昼ご飯を食べないととMおばさんが言った。

惣作を左に曲がり、真っ直ぐ行って左に曲がり右の方にいったら左に曲がらないといけなかったので畑の道に入ったらMおばさんが、こんなとこ?とすごく驚いていたので、わたしが道を曲がらないといけなかった、ここで回れば大丈夫と話してまた道を戻っていった。前に来たときはこんな道がきれいじゃ無かったねとMおばさんが言った。今日はMおばさんは二回目でわたしは五回目くらいだ。
駐車場に着くと、降りて寒いねと言って時計台のとこが山から吹いてくる風でヒューヒューして寒かった。左のとこでランチ食べようと2人でお店の前のメニューを見たら高かったので、向こうに行ってみようかと言って惣菜やさんで窓側でカウンターみたいにみんなが食べていたので中でお弁当を600円で買って椅子が空いたので座ったらMおばさんがお茶を買ってくれた。
とても美味しかった。野菜はキャベツもとまとも甘くて、煮物のかぼちゃも甘くて、鮭も美味しかったし。食べてから奥の魚やさんを見に行き、Mおばさんがここにも食べるとこあったねと温かいものがいろいろと売っていた。
そして野菜とか売ってるとこに入り、買い物をした。