光一くん

この前朝新聞をちょっと早い時間に配った14日の5じ20分くらいかな、JAのうらのところで自転車に乗った堂本光一くんを見た。
あの、北野たけしさんの酔っ払いのかっこうみたいな、紺の防寒コートを着て帽子は黒のひさしのついたニット帽で、マスクをして目だけだしていた。
光一くんの目だ。
可愛い目だった。
車の中の私を見ていた。
ちょうどIさんの新聞を3階に入れておりて車に乗ったところで、前から自転車でゆっくりとこっちを見て走っていた。
私はたまたまこの前帝国劇場に着ていった青い毛糸のポンチョのフードをかぶっていた。
光一くん真冬のかっこうをしていて、もしかして風邪でもひいてるんだったかな。
そして、配達を終えて家に帰ってこどもたちに光一くんがいたよと話をしたら信じてくれた。
学校の途中に光一くんいるかもしれないから注意して見といてといったら、うんわかったと弟くんが言って、学校から帰ったら聞いたら、歯医者さんのところを自転車で紺のフードつきのパーカーみたいなのを着てマスクしてたと言って、鼻が高かったと言っていたので、それ光一くんだわーと言って喜んだ(^0^)
光一くん来てくれてありがとう