オープン戦を観にいった

22日は、仕事を休みにしてもらって、友達からチケットを4枚もらったので、名古屋ドームにおじいさんとこどもたちと行ってきた!
 
11時45分から車でコンビニでお昼を買い、カーナビで1号線、23号線、あと高辻の交差点で右に曲がって名古屋ドームの近くの駐車場に停めて、その日は800円で済んだ。
 
1時40分に席に着き、おじいさんはあまりいい席じゃないと言っていたけど、1ルイの後ろのほうの内野席だった。
 
ななめ前の人がチキンとか、やきそばとか、チュロスとか、食べていて、大島の黒いTシャツを買ったみたいで1個余っている席の下に置いていた。
顔が大島に似ていたので兄弟の人かも知れないと思った。(^^)目の大きな女性と来ていた。
 
上についている点数ボードの画面にみんなが映るけど、横に座っていたおじいさんが映ったので、うつっとるが、と思って、わたしも映ってこどもたちはちょうど、斜め前の人が食べてばかりいたせいか、こどもたちを映すとその大島のファンの人が映るので、映したら目立つからか、確かこどもたちは映らなかったけど、手を振ったら横に座っていたお兄くんが、ひじでつっついて、恥ずかしいからとそんな感じだったけど、まぁ映ったから嬉しかった(^0^)/
 
オープン戦だった。名古屋ドームで野球をみるのは初めてだった。こどもたちも。おじいさんは前に中日新聞で貰った中日、巨人戦を1人で電車で観にいったことはあるけど。
 
オープン戦はドラゴンズ対ロッテだった。
 
そして熱戦で4対4で同点で終了した。
 
帰りの車でCBCラジオをつけると、久野アナウンサーの番組で高田アナウンサーが試合の模様の話をしていた。
すごいなーよく試合の状況をうまく話していた!
 
帰りに吉牛で、おじいさんがわたしたちにお持ち帰りの並を買ってくれておじいさんは食べに入って行った。
 
家に着いたらちょうど20時くらいだった。
 
また機会があったら、野球を見たい。