ちょっとうれしかった事

今日、学校に行ったら、クラスの掲示板に弟くんが学級委員だったことがわかった!ちょっと前に賞状で前期の委員の任命のをもらってきて弟くんに何これ?と聞いても笑って教えてくれなかった。じゃんけんでそうなったらしいが、とても栄光?光栄?うれしいなぁと思った。
わたしの妹は小学校のとき、学級委員をやったが、わたしはやったことがなくて、まさかうちの子どもが学級委員になれるなんて思ってなかったから、えっと思ったけど嬉しかった。
お兄くんは栽培委員の給食配膳係だった。
でも5年生の終わりにお兄くんがみんなから癒されているとの賞状を貰ってきた!
授業参観のあとPTA総会で収支報告と新しいPTA役員の紹介とかのあとに新しい先生が勢揃いして壇上に上がって紹介された。全部で44名だった。
来週なんじゃもんじゃの木に白い花が咲くと女の校長先生が楽しみに話していた。