後ろ向きでよかった

朝、病院で乳がん検診してもらい、そのあと子ども会の仲間と5人で食べ放題の2時間制限のはじめて行くお店でたくさん食べてお腹がぽんぽんになり、大雨の中、リサイクルセンターに今まで壊れた傘を7本くらいとアイロン台の骨組みのいらなくなったのを捨てに行き、そのあと今朝、子どもが久しぶりに長靴をはいて行ったとき、きついと言ったので長靴を見にアピタに向かって、そういえば美容院に行きたいと思い、アピタのとなりのプラージュで、カットと毛染めをしてもらい、あまりの満腹感で雑誌を読みながら寝てしまい、雑誌を床に落として目が覚めて、コクリコクリして外にでたらまだ大雨で目が覚めて、そうだ東京靴流通センターに行こうと思い、岡崎のエルエルタウンの中の靴流通センターに向かった。
なんかまっすぐ行って右に曲がれば着くのに、カーナビがわざわざ遠回りの地図を出してきて、不思議なカーナビだった。
大雨が降っていたので建物の中の駐車場に停めようと思いあがっていったら、屋上しかなくて、停めて傘をさして中に入るときビニールに入れて階段を1階まで降りていった。
美容院に着いたときからトイレに行きたかったがやっとここでトイレに行くことになった。
1階のトイレに行ってようを足した。
すっきりしてドアを出るとあれ、男の小便の便器が2台ある。
そして手を洗おうと洗面台を見たら、1個しかなくて、しかも60代の男性が手を洗っていて、
 
「あれ、まちがえた」と声を発して、その男性がふりかえることなく、「え?」と言った。
 
急いで男便所を出て、女性のトイレに入ってやれやれと手を洗った。(^0^)
 
すごく疲れていたんだなーと思った。無意識だったもんね。
そのあと、にたにたしてトイレを出てそばの靴流通センターのお店で長靴を2足買った。♪
 
再び屋上に行くとまだ大雨が降っていた。
傘をさして歩いたら風で傘の骨が折れた。
悲しかった。
398円で買った傘、もっと高いいいのをさせば折れなかったかな。
 
そして家に帰った。