車のオイル

刈谷のカーマは一番カーマでも品揃えがある。
大府との境にあって、そわそわしながら出掛けた。 その前に、九州へ車で行ったのでオイル交換に三菱のディーラーに行ってオイルのボトルキープをした。注文を受けて知り合いの店員さんがさささっと小走りでカウンターに行ったとき、まるでお酒のボトルキープをしたみたいに思えた。店員さんが髪を揃えて茶色に染め毛していたからだ。 前は白髪混じりで髪も多かったけど昨日行ったら若返っていた。

リアルゴールドとアイスココアを二杯飲んだところで(自販機で自由に飲める)フィルターとオイル交換が終わった。
飴もテーブルに置いてあったのでいちごの飴二種類二個とブルーベリーの飴一個の合計三個をかばんにしまった。
加藤ミリヤ&清水なんとかさんのその男の人に似たサービスカウンターの人がニコニコして作業書をバインダーに挟んで持ってきた。前は修理点検員だったが、サービスカウンターになったらしい。
昭和の香りのする人だ。
あとその人の横にいた人が結構お客様を待たせずに、サービスの向上を目指してがんばっていた。

そのあと刈谷のカーマに行ったら着いたらいいともが始まるとこだったので携帯のワンセグで見ながら店で買い物をした。(^ω^)