突然

朝、新聞配達で車のエンジンがかからなくなり、焦った。
ちょうどSさんのハイツの空いてる駐車場に止めていたので、Sさんにピンポンして旦那さんに一緒に見てもらった。
朝7じ10分位だった。
説明書を見たが、わからなかった。
まだ新聞配達が残っていたので旦那さんの通勤用の自転車を借りて配達した。終わったら鍵を返して、歩いて家に帰った。仕事に出る7分前に着いてみかんと昨日の晩御飯のからあげを一つ食べて着替えて出掛けた。 勤行は新聞配達に行く前にした。
風が強いが自転車で漕いで仕事に間に合った。喉が乾いたのでお水を買って飲んだ。自分かっこいいなと思った。誰か見てると良かったが誰も見てなかった。
仕事は一時15分までやり、Kさんに心が広いね人間出来てるねと誉められたので、自転車で帰り道、西友ですがきやでラーメンでも食べて帰るか、と思ったが、交差点に来るとまっすぐ帰ろうと思った。Sさんに1じ30分には車のとこに行くと伝えていたからだ。家に帰ってみかんを食べて三菱ディーラーの担当のHさんに電話して様子を説明した。電池がないかもとのことで予備のキーをポッケに入れた。歩いてSさんのハイツの駐車場に行った。
車が朝と同じく止まっていた。
車に乗り、予備のキーでエンジンをかけたがかからない。 Hさんに電話したらバッテリーを交換しないといけないとのことで、JAFは入ってないと言ったらロードサービスがあれば、電話してみてと言われて、ロードサービスに初めて電話した。一年に一回はバッテリー上がりで無料とのことで、15じ30分に荷台のついた車でイケメンの人が来てくれた。お笑いの徳井さんに似ていた。そしてとても親切で、まずバッテリーに充電してもらい、10分後一度エンジンを切ると再びエンジンがかからなくて今度は充電器みたいなボックスからバッテリーに充電したが、それでも一度エンジンを切るとかからなくて、あと四件くらいバッテリーの安いとこ聞いてもらって、結局いつもの三菱ディーラーにすることにして、不安なので荷台に車を載せてわたしも助手席に乗って無事に刈谷の三菱ディーラーまで一緒に乗って行きました。三菱では、21000円ちょっとした。車が生き返りました。どうもありがとうございました!
今日は大変な1日でした。