Mおばさんと

おとついは久しぶりにMおばさんと子どもたちと出かけた。

東名高速静岡県の、さわやか浜北店に行って食事した。浜松西インターから降りるといっぱい食べ物屋さんがあり、今日はさわやかに行くから回転寿司にも入りたかったけど、我慢した。駐車場はあと3台くらいとめるとこがあり中に名前を書きに行き、40分待ちだった。

フェアをやっていてげんこつハンバーグと、付け合せとライスと野菜スープとジュース付きで、1200円弱だった。

室内は、レトロな感じで、こちらで言う、岡崎の(幸田かな)さんかいに似ていた。

フェイスブックで知り合いがさわやかをuPして知ったお店だ。

いつかは食べてみたいということで、カーナビでさわやかで静岡県で入力したらいくつか店舗が出て、たぶん浜北が近いのかなと思ってそこにした。

ハンバーグは丸くて目の前で店員さんがカットしてくれる。ごはんも付け合せも、スープもジュースも美味しかった。しあわせな気分で、食べている途中で、現実かと思ってしまった。ハンバーグも美味しくて、牛肉のだった。

お腹いっぱいになり、レジでペパーミントの飴をもらった。

1月は25日までこのお値打ちなフェアがあり、2月もフェアがあると書いてあった。

そのあと、5分くらいのところのアピタ浜北店にいくと、子どもたちがダイソーでヘッドフォンつきのイヤホンを買った。

2時半から、男の人2人で弦楽器を広場で演奏していて、エスカレーターで降りるときに後姿を見た。とてもいい音色だった!
ヤマハのお膝元だから音楽会とかあるんだなと思った(^^)

そのあとさわやかの近くの西友浜北店に行った。
なんと看板みたら、ゆと書いてあり、お風呂があるんだとびっくりした。

お兄くんが、次の日調理実習でホットケーキミックスがいるので買うと言った。

中に入るとフードコートがあり、ちょっと休憩したかったので、すがきやでミニソフトを買ってみんなでぺろぺろ食べた。うしろに並んでたおじさんもそれを頼んで離れたところで食べてた。愛知で食べるミニソフトよりサイズが小さかった。
小さいなぁと思いながら食べた。

そして右のほうに行き、雑貨やさんでちょっと品物を見た。最初はワゴンケースの半額とかのとか見ていた。4人で見ていたらお客さんがつぎつぎと集まってきた。

わたしたちが出るころにはお客さんがいっぱいになっていた。

また右に行くと向かいにお風呂があってここかーと思った。源泉湯と書いてあった。温泉でてるのかなと思った。入りたかったけど帰りが遅くなるとおばさんが困るので、入らなかったけど、めづらしいなと思った。

その向かいに水晶とかの石とか売っていておばさんがこれ本物とか若い店員さんに話していた。

一番奥に本屋さんがあって子どもたちがジョジョの単行本があるか見に行き、おばさんはかばんの付録がついているSWEETを1冊買った。茶色いかばんとどっちにしようと言っていたが、テレビでCMやってたんだって、AKBの人の表紙の。

そして反対側の食料品うりばに行き、少し買い物して車に乗って帰った。
帰り道に高速で雨が降ってきて、天気予報雨降るって言ってたっけとか言いながら、
おばさんがずっとしゃべって眠くならずにすんだ。
結構降ってきてワイパーを最大にした。

家に着いたのは7時くらいだった。