鹿

昨日も鹿にドングリをやりに、2箇所のドングリの木のあるところに車で行って、拾ってきた。最初のドングリの木は一本だけ植わっていて、大きなドングリで、小雨がぱらついていたが、木の下は雨をしのげるかたちとなっていた。ビニール袋に採れるだけとって、次の場所に。次の場所はドングリ公園みたいに何本もドングリの木が植えてある。巨大ドングリと中くらいのドングリがあり、巨大ドングリの木は1本であと中くらいのが何本かあった。雨がやっぱりしのげた。木の下は。そしてビニール袋2袋満タンにして、鹿のいる公園に行った。雨が普通に降っていたが、これといってなかったので、鹿にえさをやって楽しんだ。小鹿は可愛い。えさを大きい鹿に獲られるのでなかなかありつけない。でも最後に小鹿の口に一粒入れてやることが出来た。ズボンのすそが長いので雨で湿ってしまった。家に帰ってすぐ脱いで着替えた。