ブザービート崖っぷちのトイレ

この前岡崎トイザラスの1階のトイレに入ったとき、わたしが用を足してからトイレットペーパーを使おうとしたら、1回分しかなかった。
こんなこと久しぶりだ、と思いながら使い、やれやれと思い予備のトイレットペーパーを備え付けようと探したら、「ない、ない、あれ?」と見渡してもトイレットペーパーが無いのだ。
トイレを出て、予備のトイレットペーパーが鏡のところとかに置いてないか見た。ない。下のところを開けて入ってないか見ようとしたが、開かない。
もう行こうかなと思ったけど、もし次に入った人がペーパーが無いのに気がついたら困るだろうなぁと思い、外の在庫のドアがあったので開けようと思ったが、なんか入ってはいけない感じだったので、車椅子用のでっかいトイレに入って2つトイレットペーパーが付いていたので1個はずして、さっき入ったトイレのところに行き、備え付けた。
「やれやれ。一先ず安心した」そう思いながらトイザラスで買い物した♪