22日夜

信濃町駅につくと事前に調べた道筋を雨のなか3人で傘を半さしして歩いた。慶応義塾病院の左横を通って信号まで歩いた。傘が壊れないようにささないときもあった。
信号を渡って右に曲がり、またまっすぐ歩いて、あそこの信号までかな?と思っていたら案外近いところに外苑ホテルがあかあかと出てきた。

やったー着いた。雨で濡れた衣服や靴、一歩ホテルに入ると暖かくて、安心した。

記帳して現地払いでお金を払い、3階の部屋まで階段を上がって部屋に入った。

いい感じの部屋だった!

テレビは、可愛いぬいぐるみが出てきて、ジャンボ宝くじが当たった人の話をやっていた。

お風呂は熱々のお湯が出てきて芯から温まった。

夜はぐっすり眠れた。