ラジオ

CBCラジオを聴いてて甲高い金属音が気になり、今日だけだけど、同じ間隔でキーンキーンと耳が痛くなり他局にかえたらたまたま甲子園の12回のがやっていたので聴いていた。
4日目?で延長戦が今回はじめて?とかアナウンサーが言っていた。
そして広島の高校が勝って、話を聞いていると感動して涙が少し、にじんだ。
4時半から友達と約束をした仕事があって朝から、うまくいくかとか時間が近づくたびにドキドキしてきたけれど、高校野球のラジオを聴いて励みになり、それから180度やる気がでてきて、事にのぞみ、うまく行った!!
その180度の回転が、ほんとに良かった。高校野球のラジオを聴いてから、工場へ行く途中のすれ違う車の人や工場の働く人に対していつもと違う笑顔が出てきた。4時半になり、友達と笑顔で、時間はほんの20分だったけど、やりきった。