人形劇

午後から子どもとホールに人形劇を観に行った。少し早めに着いたので車でお菓子を食べた。
開場になり入ってトイレに行き指定席に座った。またお菓子を食べた。
きっちりに始まり、初めて人形劇を間近で観た。真ん中の真ん中、そう、1階のど真ん中の席だった。
幼稚園からパンフレットをもらって、行ってみたいと思った。
かぶりものは近寄られるのは苦手だが、子どもが喜びそうだし、舞台は中々観られないから、すぐホールにチケットを買いに行った程だ。
午前中に石川県で地震がありこちらも揺れたので、心配だったが、出かけた。
雨もあがり傘はいらなかった。
人形が皆違う顔、衣装、声、楽しかった。ダンスは驚く程にレッスンされていた。
アラジンと魔法のランプ、アラジンくんと家来、姫が可愛かった。悪者の男が四人いて怖かったような気がした。でもはっきりしていて好きだ。子どもたちは夢中になって観ていた。中に15分の休憩があり、またお菓子(柿ピー)をつまんで、トイレに行った。私も疲れていたので前幕はうしろの方居眠りしたけど、後幕はしっかり観た。マジックに始め笑ったけど、マジックはタネがわからなかった。笑っていた分見逃してしまった!帰りに今日のDVDを買った。チケットも安いほうで買いやすかった。ひとまず春休みの2回目のアトラクションはこなした。1回目は昨日おばさんと、買い物めぐりの旅だった。野菜・魚・服など昨日も楽しかったでした。