おばあさん

昨日買い物に出かけようと、おばあさんにも朝電話した。おばあさんは、すぐ電話に出なかった。
そして出た。玄関で転んで、横になっていたとのこと。でも笑っていた。
今日はごめんねーとおばあさんが言った。そしていいよーと答えて私と子どもでビデオを返しに行って、トイレットペーパーや何かと、マクドナルドのドライブスルーに行って帰った。おばあさんの様子を見に行こうかと思ったが、さっき笑っていたので大丈夫だと思ったので行かなかった。
家で仕事をしたあと夕方になりスーパーへ買い物に行った。帰ると留守電に、おばあさんの息子から、おばあさんが入院したと、部屋の号数も入っていた。
えー入院したのと思った。おばあさんが入院したらなかなか治らなかったらいやだなと思った。
つくしも採りに行かずに、入院しちゃった。あーあ。
あとで息子さんに電話したら、おばあさんがいなくてご飯の仕度が困るなぁと言っていた。
おばあさんは朝息子がゴミをすててなくて玄関に置いてあったから、捨てようとしたけど門の鍵をなくして、またごうとして転んだらしい。門といえばおばあさんの胸の位置くらい高いのに。
おばあさんはゴミが嫌いで、私の車に缶が4本ふさがって置いてあると捨てーと言い、玄関のゴミをどうしてでも捨てないとと思ったに違いない。おばあさんは、息子の会社に電話して、息子は早退して、門のところは息子も鍵を持っていたので、開けれたとのこと。そして病院に行って、レントゲンを撮った。
すると、骨は折れて無いらしく、ねんざと言う事だった。早く治して、また買い物に一緒に行きたいな。