お客さん

この前おばあさんを病院に退院で迎えに行ったとき、息子さんも車に乗るので、後ろのシートの足元のところにいろいろ落ちていたけど、拾ったりして掃除して、まあまあ綺麗になった。誰かを乗せようとするときに、掃除ができる。結構掃除は片付けたら早い時間で済む。時間の無いとき程早くできる。あとはトランクの整理がしたい。おばあさんの家で飲むお酒をまとめ買いに連れて行こうか。そうすればトランクも片付くだろう。それかトランクに何か飾ろうか、でも荷物が載せれなくなるから、暇があったら片付けよう。
今日はかっぱ寿司に妹夫婦と私と子どもたちと行った。妹夫婦が近くに引っ越してきたのでこれからは沢山遊べそうだ。飲んだのは爽健美茶とカルピスだった。(昼間)夜かっぱ寿司に行った。妹が名前を書き込んだ、待ち時間があった。妹夫婦のみよじが女の名前みたいなので呼ばれると恥ずかしいので、旧姓のみよじをいつも書く。私はおばあさんと行くとき、おばあさんのみよじを書く。
今日はフルネームの人もいた。
お一人様で知り合いの男性が近くのカウンターに座った。名前があんまりないみよじだからすぐわかった。妹夫婦に今の人なになにの知り合いだよと教えた。下の隙間から覗いたら、食べる口元がさかさまになって見えた。あの人こんな口してたっけと思った。私達より先にお勘定をしていった。そして夜中のどがいがいがして起きたら丁度どんなもんヤが始まったところだった。今日の担当は剛くんだった。光一くんは出ていなかった。何だか今日は楽しい雰囲気であった。そういえば昨日スーパーに行ったらたまたま頭上でBRAND NEW SONGが流れ始めてキンキの曲だよと妹に教えた。2番聞けるかなぁと思ったけれど、丁度2番になると、店内放送が流れて又曲に戻った時は剛くんの最後の僕らは~のところだった。ざーんねん。次は誰だろうと聴いていたら知らない女の子の歌だった。あー良かった。隣り合わせは気になるなぁ。(^^)今日は剛くんライブが終わってからラジオを生でやったんですか?お疲れさまです。(^^)