おばあさん

おばあさんの息子さんが、おばあさんが入院している間におばあさんの買ったばかりの老眼鏡を間違えて捨ててしまったと昨日病院からの帰りの車の中で言っていて、今度おばあさんと出かける時は老眼鏡を買いに行くんだと思う。今日も晴れて明るい。
今日は月曜日の平日だと思ったら休日だった。そしてやかんでお湯を沸かしインスタントコーヒーを飲んでいる。砂糖は入れていない。インスタントコーヒーとクリープを入れている。エンドリケリ☆エンドリケリのマグカップで。字が浮き上がる。潤った愛で問い続けなさい。と書いてある。潤った愛とは、歯磨きをしてお口は清潔にそしてお風呂に入って清潔にして頭も洗って清潔にしてということかなぁと私なりに考えている。それはどうだかねー?剛くん教えてちょ。
昨日なすを油で炒めて砂糖(今はざらめは使ってなくて普通の砂糖があったから)と醤油を入れたものを大量にフライパンに作ったので朝ごはんはなすと冷ご飯で、コーヒーを飲みました。フライパンのふたが無かったので、昨日の夜は牛乳パックを広げて切って洗って干したのをフライパンにかぶせたよ。
前は牛乳パックの口を開いて水道水でゆすいでからはさみで切って開いてたけど、今は牛乳パックの口を開いてはさみで切ってから水道水でスポンジで洗ってる。廃品回収に出してる。今日は布団を干そうかな。