胃腸風邪

上の子は前々から食欲が無く、3日前にも夜中に吐いたが昨日もかっぱ寿司で食べすぎてか吐いた。もう一人の弟は朝5時45分に起きてのどが渇いてなんか飲みたいと言ったので冷蔵庫の2日前に作った麦茶を飲ませたら、しばらくして吐いてしまった。私も昨日夜胸がむかむかして吐きはしないものの、気分的にすぐれない。明日から遠出をする予定だったが、払い戻しをする。胃腸風邪はゆっくりしていたほうがいいと書いてあった。電車の長旅でもしも吐いたら大変だし、家にいよう。気温の差が5度ある地方へ行くといつも熱が出て前、夏のときも二人とも向こうの子どもクリニックにかかった。そのときは車で行ったが、途中のサービスエリアで吐いたり、車の中でヒエピタを貼っていたが食事とかもカキ氷やソフトクリームでまともに食べれなかった。今回は断ろう。
昨夜の夢でインターネットをしているとヒントみたいなのが出てきて、玄関のドアの丸い穴を覗くと、穴の中に小さいカメラがついていたので取って投げた。覗いたときに私の着替える姿が映し出されていた。そして、お弁当のオークションみたいな画面でキンキ当たり弁当をクリックすれば、中居くんの計らいでジャニーズ事務所に入れたが、ページがわからなくなり、結局はクリックできなかった。昨日かその前ワイドショーでスマップの5人が横に5人顔が並んでいる画面があり、中居くんの顔が面白いなーと思っていた。もし、こんな顔の犬だったらどれが可愛いかな?と考えていた。妹はキムタクのファンだ。この前今度スマップのコンサートがあったら一緒に行きたいと言ったら、言葉がなかった。多分違う友達と行くんだろう。今日は雨だしゆっくりしよう。