走り回った

おばさんが買い物したいと前に約束していたので、昨日朝9時から出かける予定をしていた。おばさんは2分前に呼びに来た。そして車に乗ってから、どこに行く?と聞いたら、メロンを買いに行きたいということで、JA関係かなと思い、農家の専売所にカーナビで向かった。野菜とか黄色いメロン・花はあったが、網目のついたメロンは無かった。でもおばさんは500円分の野菜を新たまねぎ、きゅうり、きゃべつなどを買い満足した。次にバラ園のあるところに行った。野菜、花などはあったがメロンは無かった。お昼うどん屋さんに入り、ランチを食べた。おいしかった。次に観光バスも来るところのパークに行った。あった、メロン。沢山あった。そこでおばさんは2玉贈答用に買った。1玉1600円だった。帰途につき子どもが幼稚園から帰ってからおばさんと子どもたちと車でおばさんの編み物の先生のところへ行った。帰りにスーパーへ寄って帰った。メロンは昨日買って、22日が食べごろの日にちになっていた。おばさんはありがとうねーと言っていた。編み物の先生に健康のもので身につけるもので4000円か、5000円のものをもらったお返しにメロンをプレゼントしようと思ったとのことだった。たまたま編み物のときに、先生にあれが欲しいわと話していたら先生が2つ持っているから1つあげるわと言われて、もらったとのこと。そうなんだーと思った。
夜起きたら丁度テレビで堂本剛の正直しんどいをやっていたので見た。卓球をYOUさんと若槻千夏さんと剛くんとやっていた。剛くん、卓球すごくうまかった。そして5月なのに花見を普通のお宅の屋上で3人でやっていた。隙間から桜の花の木が見えていた。イカを焼きすぎて足がこげていた。でも上の部分を細かく切って、マヨネーズをつけて食べたら皆美味しいと言った。次回は木村佳乃さんだ。
今日は洗濯をして、昼からおばあさんと皆で集まりがある。