癒されている

子どもたちが寝たあとに、洗濯物もまだ2回目のものが干して無かったし、堂本剛の正直しんどいを見ようと思い、起きてパソコンを開いてインターネットを見ようと思ってついでにそばに置いてあるラジカセのカセットをかけた。タキツバのコンサートのときのレンタルして入れたカセットだ。90分カセットだから、終わったら巻き戻さないといけない。でも聴いている。一緒に猫も起きてきたが、ニャーニャー鳴いたがしばらくして再びベットに寝に行った。それから少ない何枚かの洗濯物をベランダに干しにいった。今洗濯かごがふさがっているので、大きなごみ袋に洗濯物を入れて外に行く。結構何回も使えるので、かごはふさがったままだが、苦痛にはならない。色鉛筆の鉛筆を研ごうかな。そしてまたインスタントコーヒーを作って飲もう。