夕方

パンプキン9月号に書かれていた炊飯器でケーキを作るという記事で、いろいろなケーキがついていたので、下の子がそばにいて、どれがいい?と聞いたら、チョコレートのがいいと指をさしたので、レシートの裏の紙に材料でないものを子どもに書いてもらい、涼しくなった夕方から、隣町のスーパーに子どもたちと車で買いに出かけた。(^^)
そして、材料を買い、のどが渇いたので、飲み物を飲みながら家に帰った。
スーパーの帰りに信号のあるところに出ようと思って、くるくると同じ道を回って少し迷子になった。3人で笑った。(:^^;)
面白い顔の車を何台か載せる荷台車が後ろにせまってきたので、途中で田んぼ道の方に曲がり、信号のない狭い道を、ゆっくりと帰って行った。今日は、夕方から夜にかけて、車の走る量が少なかった。明日は月曜日だから、皆明日に備えて、家にいるんだなと思った。走っていてごりっと何かを踏んだ。猫を踏んだかも知れない。
夜は、お刺身を食べた。すいかも食べた。お茶とか飲んだ。(^▽^)