雨降りだったけど

洗濯して、雨の中傘をさして靴と靴下がすぐ湿りながらも、駅まで歩いて電車に乗って、駅に着くとコンビニでお昼のサンドイッチとおにぎりとお茶を買い、バスに乗って健康センターに行った。
お風呂に入りプールで運動して、サウナに入って休憩して、お昼を外に出て食べてからまた今度は仮眠室で少し寝不足だったので、寝た。少しでも寝ると疲れが取れた。
そして外風呂と冷水などに入り、帰りのバスに乗って駅に着くと雨がまた降ってきていたから、食堂1本のおばあさんが、「やだねーまた雨が降ってきて」と他のおばさんに言っていた。電車に乗り、駅に着いたら、スーパーで買い物を少しして傘をさして家路につく途中、Kちゃんが向こうから来て、話しかけて「どこに行くの?」「買い物」と言う感じで「頑張ってね」と言ってバイバイした。♪
そのあと、ドラッグストアで買い物して、帰った。
家に着くと、録画してあった、いいともを見て楽しんだ(^^)
そして子どもたちと車でビデオ屋さんに行き、ゲゲゲの鬼太郎まじめにふまじめかいけつゾロリを3本、頭文字Dを借りて来た。
頭文字Dは映画で見たかったが見れなかったことを思い出して探してあったので借りた。♪
帰りはもう暗くなっていた。家に帰ると急いで晩御飯を作った。今日は鶏もも肉に塩こしょうして片栗粉をまぶして、フライパンに油を少し多めにひいて、フライパンが温まったらそれを入れて焼いたものと、にぼしを水に15分ひたして、中に小松菜と、しいたけを入れて味噌汁にしたものと、天ぷらなべで、さつまいもの天ぷらとかぶの葉の天ぷら。かぶは、2ミリくらいに食べやすい大きさにカットして塩を少しまぶして冷蔵庫に入れた漬物。
今日、子どもたちは鶏肉のおかずを沢山おいしそうに食べてくれたので、良かったなぁと思う。♪