午前中洗濯して、掃除機を少しかけて、車に乗り、手芸屋さんでカーテンの布を買い(590円出窓の分)、何年か前に使っていたファンヒーターのふたが外れたのと、外気の部品を紛失したので修理に持って行き、(ファンヒーターはもう一台新しいのがあるので、修理に時間がかかっても大丈夫だ(・。・)ホームセンターで買い物をして、家に帰ったらお昼で、いいともを見ながら昨日の残りのおかずとご飯を食べて、Mおばあさんの家に迎えに歩いて行った。そんなに厚着をしなかったので、むしろ薄着で外に行ったら寒かった(==)おばあさんと歩いて近くの家まで行き、そこでは座談会があった。
9人集まった。
車座になり本を読んだ。そして一言発言を順番にした。今年1年どうだったかとか、最近の話とか、人の話を聞くと勉強になる。そして終わってから、おばあさんと近くのスーパーに歩いて行った。今日は、絶対食べてくれると思っている、「やきそば」を買おうと思っていた。おばあさんも少し買い物していた。
やきそば、1ヶ月ぶりくらいかな?豚肉のこま切れと、麺を2玉買ってあと魚も買った。魚は野菜と煮るために。
そして菓子パンも買った。あと牛乳とヤクルトも買った。
そして途中までおばあさんと帰り道を歩いて、「またねー」と言って家にお互い帰っていった。
子どもたちが帰ってアニメのDVD(かいけつゾロリの30番)を見て、友達のYっさんに携帯から携帯に電話して、それから晩御飯作りに入った。(^^)
ご飯を炊いて、やきそばを作った。あと魚と野菜の煮物を作るところだ。(^▽^)
イニシャルDは(別名、頭文字D)朝方見た。
懐かしい車と昔の男の子が出ていた。86(ハチロク)とか言って、意味はよくわからなかったけど、なかなか運転のところが事細かに描かれていて、研究してるなぁと思った。(^^)