部屋

午後から部屋の掃除をして、(本当はお兄ちゃんがボール遊びがしたいから、公園に行きたいと言ったけど、どうにも部屋が汚くて、掃除をすることにしました)
椅子とテーブルの向きを変えて、子どもたちも掃除機をかけるのを手伝ってくれたりして、(でもお兄ちゃんが飽きちゃったら、何したらいいのと聞いて、喧嘩になっちゃったから、大変だった)
夕方近くのスーパーに歩いて行き、買い物して帰ってから、お腹が空いたので、ロールケーキ105円を食べて、晩御飯の支度にかかった。
ご飯はあったので、野菜と鶏肉と豆腐の煮たものとポテトサラダと、鶏のカラアゲにした。♪
今日は部屋も綺麗にして、子どもたちが「サザエさん」を見て、サザエさんがお風呂掃除をしているところを見て、お兄ちゃんから、「僕もお風呂掃除したい(^^)」と言って弟ちゃんも「する」と言ったので今からお風呂の掃除をするところです。