大掃除

キッチンの掃除をした。ワゴンの食品を並べて、茶箪笥の中を拭いて、すきまがあいていた部分に、外に出ていたものを入れて、子どもたちと襤褸切れで、レンジの中を拭いて、もう賞味期限の切れたラーメンとか、かんてんとか、ティーパックとか、小麦粉、コーンフレークの食べかけてしまってあったやつ、ホットケーキの素などを捨てて、プラスチックごみとか、ペットボトルとか缶とかごみを分けてごみ袋に入れたりした。あと、換気扇のフィルターを替えて、フィルターのサイズが小さかったけど、2つ同じものがあったので、2つ取り付けた。♪
冷蔵庫はこの前、中を外して洗った。大分冷蔵庫もすっきりした。(^▽^)
あと、寝室の窓ガラスと和室の窓ガラスの拭き掃除と、家中掃除機をかけなければならない。(*^_^*)