歩いておばあさんの家に行った

昨日の夜は近くの家で座談会があった。Oさんにも会って話がしたかったので、歩いて出かけた。Oさんの隣に座って、座談会が終わってから、携帯にOさん、入れといたから、また夜電話していいですか?と聞いて、いいよと言われたから、話が出来てよかったと思う。
今日はMおばあさんの家にMっちゃんとわたしの子どもたちと集まって、コーヒーを飲んだりして、おしゃべりをした。Mっちゃんは、本当にいい人だ。一緒に居ていろいろな話を聞かせてくれるから、楽しい(@^^@)
Mっちゃんが帰ってから、5時くらいまで、Mおばあさんと息子のTさんと子どもたちとビーズを釣り針につける糸に通してアクセサリーを作って遊んだ。
Mおばあさんの犬がハナと言うが、メスのチワワだが、Mおばあさんのひざにのっているところに、ちょっかいを出して吼える寸前のハナとたわむれた。こたつの中にハナが入ったりして、犬なのに、こたつに入って猫みたいだねとおばあさんに言った。ハナは、おばあさんとTさんの飲み終わったNEXコーラの口のところをペロペロなめて、おばあさんもTさんも、ビールならなめるけど、コーラもなめていて、めずらしいなと驚いていた。(~~)
家に帰ったら、急いでお米をといで、今水に浸してある。30分は浸したほうが、お米がやわらかくなるみたいです。(^^)