シャンプー

昨日、夕方妹夫婦の家に子どもたちと行き、子どもたちの小学校入学と妹の誕生日のお祝いの食事を共にした。
妹に誕生日プレゼントを渡した。「ありがとう」と喜んだ。^^
帰りが遅くなるとお風呂に入れなくなるからと、お風呂に子どもたちと入らせてもらった。セグレータの紫のシャンプーとコンディショナーを使わしてもらったら、今日は、しっとり落ち着いていて匂いも良かったから今度買って見たいと思った。(^^)
旦那さんが作ったぎょうざのたね、そしてあとの人たちが皮につつんだ。
「上手だね!」と妹夫婦が子どもたちのぎょうざの皮の包み方にびっくりしていた。(^▽^)
水をつけない簡単な包み方、そして最もポピュラーな水をつける包み方。
そして皆で乾杯してぎょうざはフライパンで途中で旦那さんが焼きに行きながらあとサラダ、エビフライなど食べながら小学校の話にはずんだ(^^)
3回焼いたぎょうざの3回目の分はもう皆お腹いっぱいになって旦那さんだけは焼いている分食べてなかったので、お皿にごっそり盛ってペロッと平らげた。

ケーキはヨーカドーでココアのシフォンケーキと簡単に出来るホイップクリームと果物バナナ単品1本、キウイを旦那さんが買ってきていて、食事のあとにデコレーションして皆で食べた。おじいさんの分はぎょうざとか先に部屋に持っていき、ケーキも子どもたちが持って行ったが、「もうお腹いっぱいだからあんたたちがたべよ」と言って、子どもたちが笑ってケーキのお皿を持って帰ってきた。

そして家に帰ってH子ちゃんから携帯に着信があったので、すぐ電話した。
最近は体調が良くないとのことで、心配だ。
そして皆で寝てからまたアラームで起きて「堂本兄弟」を見た。8周年に突入とのことで、沖縄で作ったオリジナルTシャツを皆着ていて、ゲストはしょこたんだった。しょこたんはスザンナにも似てるなぁーと思った。(^▽^@)