FU-JI-TU

朝歯医者に行き家に帰るとすぐにバス停に行きバスに乗り駅まで行った。

歩いてヨーカドーに行き食料品売り場で特売のものをいくつか買い、駅のスーーパーに行った。

野菜とか魚とか買って両手に重たい荷物を下げて帰り道は歩いて帰った。♪

ちょっと重たいけどこれがウエイトトレーニングにはもってこいだと思っていいと思った。(^^)

地下道の階段を登りきったところで荷物が重たいので大変だったが、登ったときに昔の彼の会社の車が見えて、「もしや」と思いよくみたら彼だった!

「げっ」と思った!わたしは荷物の重たさと彼にばったり会ったことで、眉間にしわが寄りますます恐ろしい顔になった!!

すると始め笑った顔でわたしを見ていたけど、変なものを見たみたいにプイっと前を向いてきつい怒った顔になった!!

そして、わたしは1つの荷物を肩に乗せて、重たい荷物を難無く持って強気に道路沿いを歩いてみせた。

彼はサイドミラーで見ていたかしら?

そう思いながら道路を渡って、近くを乳母車をひいて歩いていたおばあちゃんをぬかして、今回はいつもの道と違う道で帰って行った。

すると独身の地区部長のアパートのところを見たら、今日は会社が休みらしく、ベランダに敷布団を干していた。何か癒されるものを感じた。(^▽^)

干したあとはまっすぐ裏の玄関ドアのほうにゆっくりと歩いて行った。

すぐ横の道を歩いていたら声をかけたが、道路を渡ったところの道を歩いていたので、ただ、何をしているか見ただけだった。

そしてそれから20分くらい歩いて家に着いた。「いいとも」が始まる時間に
携帯のワンセグで見ながら歩いて帰った。♪

家に着いて「いいとも」を見ながら昼ご飯を食べて、1時になったらコロナの湯に行きたくなった。

そして車で出かけた。日頃子どもたちは湯船に浸かるけど、わたしは家の湯船に最近浸からないので、たまにはゆっくり時間のあるときに浸かりたいとたまに思っていた。

そして家に帰ると今日は佐川急便さんがインターネットで買った荷物を届けてくれる日だと思って、佐川さんのお姉さんの小さい車が止まっていたので、お姉さんのほうに自分の車を駐車場に止めてから、歩いていった。

お姉さんは向かいのマンションの8階の荷物が留守で紙に書置きをしているところだった。

声をかけたら、「荷物ありますよ」と言ってわたしもハンコを持っていたので、そこで2つの軽い荷物を貰って行った♪

家に帰って開けてみたら、お徳な服が沢山10枚入って3990円プラス600円送料で、1枚が460円弱で全部着てみた!

自分では選ばないような柄が入っていたけど、お試しだーと思って、今度着てみることにした!

もう1個は子どもの長袖Tシャツを買った。学校から帰って着せてみたら、「良いよ」と言った。よかった、よかった。(^_^)/