まじまじ

Mおばあさんと息子のTさんを床屋さんに乗せて行き、その時インターネットで10枚で3990円の値段の服を1枚着ていったら、

「今日はいつもと変わった服を着てるね」と2人に言われてインターネットで買ったことを説明して「なかなかいいでしょう」と言ったら「うん」とおばあさんもTさんも言ってくれて買ってよかったと思った場面だった。(^_u)

おばあさんが「いつも家で何しとるの」と聞いてきたので最近の模様を話した。

そして床屋さんに着いて2人を置いてきて一旦家に帰り、今度は

Mおばさんに何度も電話した。そして 家の電話で繋がって話をしていたらTさんから携帯に電話が入った。

そして「10時5分に行くね」とMおばさんと買い物に行く約束をして、床屋さんに行ってMおばあさんとTさんを乗せて帰った。Mおばあさんは髪が短くなって
さっぱりした様子だった(^▽^)

Mおばあさん達に「今日はMおばさんと買い物に行くから土曜日に行こうね」と話して家まで送った。

そしてMおばさんのピンポンを押して降りて来た。 

まず服屋さんに行き子どもの服と靴下を買い、お財布にお金が丁度あったので、胸をなでおろした。(-;-)

そのあと大型スーパーに行き大きなカートをひいて買い物を始めた。
まずとんかつの試食の前に人が1人いてとんかつを売っているおばちゃんと商品の話をしていたので大きなカートがとんかつの入り口をふさいで、試食しようとMおばさんも試みたが無理だったので仕方なしに素通りした。

そのあと、おばちゃんとお客のおばさんが肉のとりわけるコーナーに行ったので、あとから入ってきたカップルの人たちは美味しそうにとんかつを試食していた。それを見てカップルがものすごく楽しそうにとんかつの試食をしていたので、よかったなぁと思った(^▽^)

しゃぶしゃぶの豚肉の値段を見た。
100グラム98円とか100円なら買ってもいいと思った。100何十何円か忘れたけど、ちょっと高かったので買わなかった。

そしてかごにいっぱい買い物をして出たところでくじ引きしたら入浴剤1個もらった♪
Mおばさんはいっぱいあるからとおばさんの分の入浴剤ももらった♪
昨日からお風呂に入浴剤を入れている。たすかーる。

車に乗って少ししたら「いいとも」が始まった。見ながら帰った。♪
Mおばさんが「一日家で何してるの」と聞いてきたので、Mおばさんにも最近の模様を話した。

Mおばさんはこの前大雨の日歩いて編み物教室に行ったら足が痛くなって夜たまらなかったらしい。どうしても先生に編み方を教えてもらわなければカーディガン専門で編んでいるがそれが進まなかったので、自転車でかっぱを着るのもいやだったので歩いて遠いのに行ったらしい。

「また行こうね」と言ったら足元に置いてある荷物をごそごそしながら「あんたは会合のある日しか誘わん」とぼやかれてしまった。

前は毎日に近いほど一緒に車で色んなところに買い物に行っていたが、
(わたし最近歩いて痩せるために努力しているからなぁと思いながら痛いところをつかれたなぁと思って)苦笑いした。(~・~)

ホントに足が痛かったと車を降りても訴えていたおばさんは「雨のたくさん降る日はまた頼むかも知れんけど、ごめんね」と言ってわたしも「いいよ」と答えた。

本当に頼りにされているのをまじまじと実感した日であった。(::)