蒲郡に行った

イメージ 1

今日は学校が代休で午前中に弟くんが目が赤かったので眼科にお兄くんと3人で出かけた。結膜炎みたいだ。目薬をもらった。1日5回つけるとのこと。

出かけたついでにこの前ランチが美味しかったところへ連れて行った。

そして美味しく食べて今度は蒲郡の海のほうに行った。途中でゲームキューブのソフトとコントローラーとメモリーカードを買った。

蒲郡の海に着いて「カモメがたくさんいるよ!」と子どもたちが驚いていた。カモメが羽ばたいていた。♪わたしもこんなにたくさんカモメがいるなんてとびっくりした。そして階段のところに腰掛けた。

子どもたちは砂浜に行って貝殻を拾ったり海に流木を投げて遊んでいた。

犬の散歩の奥さんも秋のひとときを海を眺めてくつろいでいた。

おじいさんおばあさんも散歩していた。

おじいさんが犬と座って広大な海を眺めていた。

そしてお兄くんの靴が濡れ、こっちに来て「濡れて冷たいよー」といいながら靴下を脱いだ。

誰かが砂で作った鬼が島を子どもたちが鬼のつのと目玉は貝をはめてそのあと「壊してもいい?」と言ってエイ、と言って棒で鬼が島をたたき壊した。

そして3時になったので、帰ろうかと言って帰りにベイシアに寄って買い物して帰った。♪

38円のチョコバナナのアイスを車の中で食べさせた。安さにグッときた。

行きも帰りも「ニホンノミカタ」のCDをリピートしながらずっと聴いている。♪

とても楽しい。

帰り道ガソリンスタンドの信号で止まって、犬がいたから、名前は「太郎」だと思った。「太郎じゃないかなぁ、あの犬」と子どもたちに言ったら、
小屋に名前が書いてあって、「風太」だった!

太の字だけが当たっていた♪

バイバイ又ね、バイバイ又ね(~_~)